2012/04/12

デトロイト2泊3日

2日目は
デトロイト動物園⇒ホテルプール⇒韓国焼肉

ハヤトにとっては初めての動物園。
もともと庭に遊びに来る鳥やリスに強く興味を持っていたのでハヤトにはかなりヒットしました。が、ダイチにはややウケ。というのも午前中の動物はとにかく寝てばかり。それでもシマウマ・キリン・キタキツネ、アザラシは元気に動き回ってました。ランチ後、動物が活発になってるかもと、ライオン・サイ・トラをもう一度見てまわったら、狙いが当たり活動してました。最後にみたトラなんて『ガオー!』じゃなくて『あ~~~~~あぅん』とかいう情けない雄叫びをあげていて子供たちに大ウケ。

デトロイトZOOを後にしてホテルに戻ります。
ハヤトはお昼寝突入。ダイチはさっそくホテルプールで遊ぶ!と張り切って着替え。プール教室で浮き輪なしで泳げたと断言するダイチは浮き輪を持たずにプールへ。だけど実際はフローティングを背中と腕につけてプールに入ったのだけど、本人は自覚がなかったようです。プールにつくなり自力では浮けないことに気付き、パパから浮き輪持って来てと電話が鳴って、ハヤトと私もプールへ。私はプールにあるジャグジーにゆっくりつかって温泉気分です。

夕飯は韓日流レストランへ。
韓国の焼き肉が食べれられるとのことですが、日本でいう焼き肉とはぜんぜん違って肉はサイコロステーキ大だし一気に鉄板に流し込んでジュウジュウ、まるでモツ煮のような感じです。お肉しか頼んでないのにキムチ、ナムル、サンチェ…色々出てきます。これが韓流です。

3日目
いつもの ワンワールド(ノバイにある日本食材店)で米などの買い出し&寿司ランチ。最近友達からワンワールドのオーガニック豆腐がおいしいと教えてもらって試したら、もうマイヤーの豆腐食べられなくなりました!次の買い出しはいつかなぁ(^^)


アシカ?を『おたかな~!(お魚)』と指差すハヤト

とらの情けない雄叫びに喜ぶダイチ

facebookのアルバムも併せてお楽しみください

2 件のコメント:

Mieko さんのコメント...

どこの韓国レストランに行ったのかな?カルビを頼んだのに、サイコロが出てきたの?ブルコギって頼めばもっと日本風の薄焼き肉が出てくるはずだよ。私のお勧めはワンワールドと同じプラザにある「ビビンパ」。あそこのアンガス牛塩カルビはなかなかいけます!

ナマケモノ さんのコメント...

コエミちゅわん、
実際なにを頼んだのか不明瞭。ウッチー先生にお任せだったので。ビビンパプがそんなに近くに!?見落としてた。今度女子だけで行きませんか、買い出しという名のグルメツアー(^^)

コメントを投稿