2012/04/05

ハングルマル

ハングルマルとは韓国語で 『韓国語』 という意味です。

最近仲良くしてもらってる韓国人のお友達と言語交換勉強(Language Exchange)をしてもらってます。日本語なんて何にも考えないで話してるけど、いざ教えるとなると と~っても難しい。
基本的にお互い英語で話さないと通じないので、まずそこからして「難易度高」ですが、今日なんて「この場合 『〇〇は』 と言うべきか 『〇〇を』 と言うべきか』 と、まじまじと考えたことのないようなことを質問をされ、悶絶・・・。私って頭悪すぎる~!!日本語からやり直し!!と毎回感じさせられるのであります。。。

それでも韓国語は文法上とっても似ているところが多いので、勉強しててホントにおもしろいです。そのうち韓流ドラマもサブタイトルなしで観れる日がくるかも??
・・・そりゃ、ないなー(^^;


写真はダイチのプール教室中のチビ2人の活動の様子。
迷路のような建物内を走りまわってエネルギー消費中!

エネルギー消費中のチビ軍団

0 件のコメント:

コメントを投稿