2012/04/10

デトロイト2泊3日

1日目は
アウトレット⇒高級デパート⇒日本食材店⇒ホテル

アウトレットはここらで一番大きいとうたう 『Great Lakes Crossing Outlet』 へ。
屋内型で店舗間の通路も広くて明るくてキレイでいい。フードコートの入り口には大きなメリーゴーランド。中央には大きなプレイグラウンド。子連れには嬉しい施設です。
ランチは懐かしの『パンダエクスプレス』(晴美くん懐かしいね)。食後は子供たちを思いっきり遊ばせて、ハヤトはベビーカーに乗るなり撃沈。しばらく静かなショッピングタイムを楽しみました。
最後にお買いものに付き合ってくれた子供たちにジェラートのご褒美。

高級デパート街、『Somerset Collection』 では、ビッグネームのブランドショップが並び、恐れ多くて店には一歩も入れず透明のエレベーターに乗ったり、2階からメインロビーの噴水広場を眺めたり、建物をつなぐスカイビューの通路を往復したりと都会のおしゃれな空間を楽しみました。

トロイの日本食材店 『ノーブルフィッシュ』 は、駅構内のコンビニくらいの広さで、それでも雑貨から調味料、レトルト、生鮮品、お弁当、寿司バーまであります。ちっちゃな日本です。賞味期限の切れの物をセールで売るという斬新な行為にもめげず、がっつりセール品買ってきました。

ホテルは 『Courtyard by Marriot』 ビジネスホテルの広い版くらいの普通のホテル。2クイーンベッド。アウトレットのトイザラスで買ったお魚つりゲームで遊んだり、ノーブルフィッシュで買ったお弁当を食べてまったりと過ごしました。
facebbok/アルバム/春休み 2012
ポテトの上で寝るハヤト 向こうにはカップケーキ
ホットドックの上からジャンプするダイチ

0 件のコメント:

コメントを投稿