2012/11/17

読書の習慣

学校の宿題は 毎日本を読むこと。
自分で読んでも、読み聞かせても、絵をみて話を想像するだけでもOK。
ダイチはみるみる英語の単語力がUPしてます。
もちろん、毎日英語習ってるんだから当然です。
特に文章に関しては、英語のほうが積極的に取り組んでいるような…。
英語同様、日本語もビジュアルで見て書いて読んでっていうのを
日々やらせていかないといけない。と焦りつつ、特になにもしておらず…。
いまのところ、ダイチはひらがなを書くのにガイドが必要で
ママ 「う」はこっち向きだっけ? とか 「る」はぐるんってなるんだっけ?とか
聴きながら書いてます。なんでも、興味を持って取り組むのが一番。

日本の幼稚園ではどんなことやってるのかな~?

『おばけの地下室たんけん』
グリグリおばちゃんがおもしろい!



0 件のコメント:

コメントを投稿