2012/09/29

フランケンムース(更新)

先週の土曜日
オクトーバーフェスに行ってきました。
わたくしのイメージでは
「いかつい男どもがビールをがぶ飲みして大さわぎ」
という感じだったのですが
かわいい犬のレースが行われていて(人垣でさっぱり見えませんでしたが)
男たちもおとなしく飲んでいました。昼間だったからかな?

せっかくなのでドイツ料理を食べてみようと、ドイツ料理のブッフェにトライしました。
ウィンナー、ミートボール、甘く煮たじゃがいも、ザウアークラウトetc...
どの料理にも入ってるザウアークラウト(ドイツ的ピクルス)は酸味が強くて
子供たちにはウケが悪かった。全体的に日本にはない味付けでした。

イベントも食べ物も期待外れの小規模でしたが
わが家の恒例、ご当地Tシャツはばっちりゲットしてきましたよ。

外会場はプレイグラウンドになっていてチケットを買ってから
アトラクションに並んで、チケットで払うというシステム。(生ビールもそうでした)

天気がすごく良かったけど外は寒かった~。
今度はフランケンムース・ダウンタウンを歩いてみたいです。


大きなビールがそびえたつ会場前
 
ドイツ料理のブッフェ

イベント会場 ステージでは犬のレース開催中

スポンジボブのアトラクション
 
フランケンムース ダウンタウン

0 件のコメント:

コメントを投稿