2013/02/09

自由の女神さま

NY旅行記の続きです。

いよいよ「自由の女神」を拝むため地下鉄でマンハッタンの南端にある
バッテリーパークを目指します。

都会の旅は地下鉄&徒歩。慣れていればとても便利なはずの地下鉄も
慣れないうえに子連れの我々にはなかなか大変なものです。

車輌まるごとユニクロ広告です 世界のヒートテック

赤い路線で一気に下り、レクターストリート駅で下車、公園に向かう途中
路上の露店で防寒具(手袋・帽子・耳あて)を購入し準備万端です。

公園を進み川辺へと近づくと、もう自由の女神が見えてきます。
リバティーアイランドという小島に女神さまは立っておられます。
ここからフェリーに乗ってもうちょっとお近づきになろうって魂胆です。
それで露店での追備があったわけです。

ちっちゃいですね 女神さま 見えます?

出港後すぐに見えてきたのが、ニュー・ワールド・トレードセンター。
フェリーの窓がものすご~く傷だらけでうまく撮れませんでしたが
建築中だということすら知らなかったので見ることができて感動です。
 
新WTC 中央
 
我々の泊まってるホテル「Wホボーケン」も見えてます。

Wホボーケン 一番背の高いやつ

もうすぐそこって時に、ハヤトくん撃沈。まぁ興味ないでしょうけどね。
女神さまは思っていたより小さい印象でした。
まさかがっかり名所にランキングされてないよね~?(疑惑)

自由の女神
フェリーの旅は一時間弱。
すっかり冷えた体を温めようと、公園近所のスタバに入るも満員満席。
そんで他に店がない。しかもトイレもない!
観光客たくさん来るだろうになんて商売っ気のないところなんだろう(怒
なんとかトイレをみつけて、ひと休憩したらどっと疲れて歩けなくなった。
重い足をひきづってホテルへ。そんな中、道を間違え一駅余分に歩く羽目に。

しか~し!
そのおかげで、日本人オーナーのベーカリーに寄ることができました。
なんて嬉しいアクシデント☆ そしてありがとう TAKAHACHI。
明日の朝食はニッポンのパンだ~♪

NYの旅、まだ続きます。。

0 件のコメント:

コメントを投稿