2013/02/16

QとUの結婚式

ダイチの学校では一週間にアルファベットを一文字ずつ勉強していきます。
そしてQの週、QとUのウェディングパーティがありました。

というのは、英語の単語では「Q」のあとにはかならず「U」がつくから
二人はいつも一緒、ラブリーダブリー (ラブラブ)ってなわけです。
 例) question, quick, quolity, quilt etc

結婚式にはQとUから始まるギフトを持参するように言われました。
絵を描いて封筒に入れて持ってきてもいいとありましたが
この時は他にも絵日記や書き方の宿題があって、そんな余裕なく・・・
母の手作りのキルトを持たせました。ここで役立つとは!母に感謝☆

式では、クラスの中から花嫁・花婿・フラワーガール・??(忘れたそうです)が選ばれ
ダイチはゲストとして祝福し、ウェディングケーキをいただいたそうです。

帰ってきたダイチが私にききました。
 「結婚式には結婚指輪が要るんだよ。ママ知ってた?」

おもしろいですね。 幼稚園生が結婚式について語るなんて。

母のお手製キルト

0 件のコメント:

コメントを投稿