2012/12/05

トロント2012 後編

記憶が薄れつつある・・・
その前に後編完結せねば!

3日目はトロント化学センターへ。
予報は雨。屋内観光にもってこいです。
ホテルから車で10分弱。

子供向けのちょっとした博物館かな~となめていましたが大人も楽しめました。
エスカレーターの側面がスケルトンになってたり、さまざまな展示物はすべて配線などが見えるようになっています。
会場のあちこちでは白衣をまとったインストラクターがブースを設置していろいろな実験をしてみせてくれます。
幼児が遊べるフロアもあって、ハヤトは水遊びコーナーでびしょ濡れ。買い物体験のできるスーパーやスター体験のできるライブステージもありました。
子供たちのくいつきがよく、滞在時間がすっかり長くなってしまってお腹が減りました。館内のいたるところにお弁当を広げられるスポットがあるのでお昼持参すればよかった~。

本日は後半、再びホテルプールです。
ホテルに着くと、中華街でゲットした肉まんをチンして頬張ります。
まいう~!肉まんサイコー!!!

プール後、小憩して夕飯はカナディアンのチェーンレストランへ。
科学センターの帰りに発見した屋外型のおしゃれなモールの中にありました。
モールに着いた頃はすっかり日も落ち、外を歩くにはキツイほどの寒さ。
おされなモールはチラ見だけで、まっすぐ目当てのレストランへ。
アメリカンとは似ているけどちょっと違う。春巻きがメニューにありました。
すごくおいしいってほどではないけど目新しいメニューに満足です。
でもキッズミールは相変わらずのチキンテンダーでしたけど(汗
おもしろかったのは、テーブルクロス代わりにひかれた大きな茶色い紙。
私たちのテーブル担当のサーバーが「僕の名前は〇〇です」といってそのテーブルクロスに名前を書きました。そうこの紙にお絵かきしていいのです。ダイチはiphoneでゲームばっかりしてましたがハヤトは遠慮なくグリグリとお絵かきして満足していました。これだけでポイントUPです☆

お店を出ると雪がちらつき始め、途中吹雪きました。

翌日はホテルで朝食をとるとチェックアウト、帰路に着きます。
少し足を延ばしてデトロイト(ノバイ)で寿司を食べて帰ろうってことになりデトロイトを目指します。
途中またしても吹雪。吹雪いた途端に追突事故続発!怖いです~。
無事ノバイに着きましたが今回新しく試そうと思っていた目当ての(イチローも寄るという)お店はディナータイムまでの準備中。結局いつものワンワールドでいつもの寿司を食べて帰りました。美味しいからいいんですけどね。

ここから2時間ミッドランドまでがやたら長く感じました。
ウッチーさん、長時間のドライブおつかれさま。

facebookにてアルバム公開中
ぜひのぞいてくださ~い↓↓
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.383693028379583.98065.100002166679171&type=1&l=9a7bd6d51d








0 件のコメント:

コメントを投稿