2012/12/15

サロン体験

先日 お友達からの嬉しいお誘いでサロン体験してきました。
しかもベビシッターを彼女の旦那さんが引き受けてくれるという。。
初めてのサロン ひさびさの女子デート うかれます~♪

夕方5時 サロンに入ると まずギフトバックをもらいます。数量限定なので先に確保。
さらに進むと 広がった空間にテーブルがあり ドリンク、オードブル、アメリカンなケーキが。
サロンのドレスコードは白だったらしく みなさんそれぞれに白を着こなしてます。こういうドレスアップの機会が割と多いからかいつでもどこでもドレスが売ってます。気軽に買えます。買ったことないけど。

手前のネイルサロンは激混みなので奥へ進み 最初はフットマッサージから体験することに。
テーブルから つまみとスプライトを確保して列にならびます。スタッフのおしゃれチェックをしてる間に順番が来ました。残念ながら足湯は時間の関係でやってもらえなかったけどフットマス気持ちよす~☆ まぁちょっと驚きなのが冬なのにミント系だからスースーしちゃって・・・。「冷え」とかいう考えがないアメリカらしいびっくりチョイスでした。

次にネイルコーナーに並ぶも 横入りされ なかなか順番が来ないっ!
そこへハンドケアの噂を聞きつけ ネイルの前にそっちを済ますことに。 部屋は狭いけど担当のおばちゃんがじゃんじゃん人を入れてどんどんまわすから まったくラグジュアリーにはほど遠い感じでしたが初めてのパラフィン感動っす~。ろうそくフォンデュみたいなところに手を入れてコーティングされた手をしばらくタオルで巻き巻き。タオル・ビニールごとパラフィンもつるんと取れて あとはすべすべのふわふわ~☆

さてお待ちかねネイルの列に戻り 無料のフルネイル体験。 これがメインだったかも~!
美に関してまったく無知な私は色を選べと言われても・・・ すると担当のお姉さんが 「これすごくいい色よ」 と選んでくれて 言われるがままに。 結果 すごく気に入りました★★★
ネイルの色は「ワールド・イズ・ノットイナッフ」かの007シリーズのタイトルです(茶色の方)。
左手の薬指一本だけレーザーのネイルをやってくれました(シルバー)。ラメラメも付けてくれましたよ。
ここでおもしろ話。 お友達が薬指を指さして「このネイルはなんだ?」って聴いたら お姉さんが「指」って応えた。 私たちが驚いて フィンガー?って聴きかえすと お姉さんは「ゆーびー!UV(ユーヴィー)!」と応えた。 わかります? こんなこと茶飯です。 でも笑った~(^^*)

そんなこんなで時間はあっという間に8時。
さすがに平日こどもたちを急いで寝せないといけないしネイルが乾くのを待ちきれずに店を飛出し 一晩のシンデレラ体験は終わりです。

Mちゃんお産直前に ご褒美ギフトを私にまで分けてくれてありがとうね~。
ペティキュア、よろしかったらわたくしにやらせて下さいませね☆


足湯サービスと思いきや お水なのです 残念

真ん中の指がシルバー 他は007です ^m^
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿