2012/08/16

引っ越しのご挨拶

日本では引っ越し挨拶といえば引っ越してきた側が向こう三軒両隣にご挨拶に伺うのが習わしですが、アメリカでは先に住んでいた側が手作りのクッキーなどを持って挨拶に来てくれます。

引っ越してきたばかりの我が家に、さっそくお隣の奥さん(アメリカ人)が、手作りのマフィンを手にご挨拶に来てくれました。マフィンにはカードが添えられていて、Welcome ! From your neighbors (ようこそ!ご近所さんより)と書いてありました。

慣れない土地で先に住んでいた側から「困ったら何でも相談してね」と声をかけてもらえたら嬉しいし、とても安心しますよね。素晴らしい習慣だと思いました。



ウェルカムマフィン☆ いただきま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿