2013/01/13

NYに行ってきました

~計画編~ 

年末から年始にかけてニューヨークとワシントンDCに行ってきました。
もともとはウッチー先生が1週間くらいかけてDCに行こうと提案
せっかくDCまで行くなら是非NYまで足を伸ばそうと提案したのは私。

さて日程を決めて宿をチェック。するとNYはカウントダウンイベントのために
全米から人が集まるらしくホテルの料金が通常の倍。いやそれ以上。。。
ついでのつもりがすごい出費を強いられそう。。。
それでもDCのついでだからOKだけどNY単独ではナシとのことなので
痛い出費を覚悟で、いざ Hotels.Com!(http://jp.hotels.com/)

DCや行き返りの途中の宿は簡単に取れたけど問題はNY。
こんなことならせめて2ケ月以上前にNY行きを決めていれば・・・
いつも予定を決めるのがギリなわが家、NY内に宿を取れず
マンハッタンと川を挟んで反対岸のニュージャージーに宿を手配。
出発5日前、ようやく全部の宿を取り終えて準備完了。

後はナビまかせでホテルを目指します。
旅の情報はTripadviser(http://www.tripadvisor.jp/)で下調べ。
あんど、るるぶニューヨーク(Midlandに赴任してたMさんから頂いた)と
ワシントンDCの観光課(?)から送ってもらった小冊子で充分。
滞在中一番役立つのはホテルでもらう観光マップ&レストランリスト。
毎度のことですが、細かい計画なしに出発です。

とにかくNYでは自由の女神、ワシントンDCではスミソニアン博物館
それが今回の旅の目当てです。

写真アップロードができない!サイズオーバーかも(汗
まだ作成中ではありますがfacebookのフォトアルバム覗いてください。
Facebookフォトアルバム
NY-DC 2013
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.404290802986472.102565.100002166679171&type=1&l=1801432137


0 件のコメント:

コメントを投稿