2013/01/23

カーアクシデント

NYへの旅、それはカーアクシデントから始まりました。

ミッドランドからそう離れていない国道I-75で動物をひいてしまい車は故障。
この辺だと鹿に当たったって話はよく聞くんだけど、相手は鹿ではありません。
愛好家もたくさんいらっしゃると思うので多くは語りたくありませんが、相手は犬です。

衝撃の直後、暖房は冷風に、オーバーヒートランプが現れ、レストエリアに避難。
フロントバンパーがやられ、何やら液が漏れてます。こりゃこのまま続行不能だな。
保険会社に電話してレッカーを待つ間に、たまたまパトロールで通ったと思われる
ステイトポリスに声をかけられ、運良く(?)事故の書類を作成してもらい
(書類にまで頭まわらなかったので、やっぱり運がよかったとココは言っておこう)
レッカーに車と我々4人も載せてもらい、ベイシティのディーラーへ。
ディーラーで修理部門が年末の休みに入っていて直せないとのことで、車を預け
タクシーで一度帰宅。ウッチーの通勤用CR-Vにて再出発となったのです。

いつもなら予定の時間よりもうんと遅れて昼ごろやっと出かけられるわが家
その日は、ウッチー先生の号令に従い午前9時に家を出ることに成功!
時計を見た私は「う~ん、やればできるじゃん」なんて思ってました。・・・が
こんなことならいつも通り、のんびり出かければ良かったんです。
再出発できたのは午後1時すぎ。4時間のロス。プラス 犬の命。

でも誰もケガしなかっただけでも、車がもう一台あっただけでも、その日のうちに
予約してるホテル(ピッツバーグ,PA)にチェックインできただけでも、良かった。
ありがたいと思わなくちゃです。

そうして、我々の旅は始まりました。
まだNYにも辿り着かないうちから、こんなに長く語ってしまった(汗

旅の本編はまたのちほど☆


肝心の壊れた部分が写ってない 向かって右のライト下方



0 件のコメント:

コメントを投稿