2012/05/30

卒業式

ダイチの学校で卒業イベントがありました。
新年度(9月) からパブリックのキンダーに上がるダイチはプリスクール卒業です。
担任の先生にとっても最後の卒業生になるのかと思うと感慨深いものがあります。

スローな曲に合わせて生徒が一人一人教室に入場して卒業式が始まりました。

先生がクラスについて少し説明したあと、国際色豊かなクラスならでは、日本語・ブルガリア語・ポルトガル語の順に、数字の1~10を大きな声で数えました。(ダイチが家で練習していたのはこれだったんだ!)

その後、歌を何曲か歌いました。たいこのバチのようなスティックで叩きながら歌った曲はダイチも楽しそうに歌ってましたが、他はほとんどぼ~っとしてて、先生に何度も注意されてました。恥ずかしい(^^;

メインイベント(?)
先生が一人ひとり名前を呼んで、来年どの学校に入るかなど紹介したあと、将来何になりたいのか聴くと、ダイチは 「ディッシュウォッシャー!(食器洗い(器?))」と元気よく答え、教室中におおうけでした。またまた恥(^^;;

最後にクラス写真、先生や友達とも写真を撮って、クッキーを食べて終わり。
日本のように大げさなイベントではないけど、クラスの雰囲気、普段の子供たちの様子などわかってとっても楽しいイベントでした。

イベント終了後 シングルショット☆

0 件のコメント:

コメントを投稿